じゅうべえ日記

ペット紹介します。

ペット紹介その2

ども、じゅうべえです。

 

いきなりですが、皆さん

ヒョウモントカゲモドキってご存知ですか。

トカゲの仲間で、ほかにレオパードゲッコウ(レオパ)とも呼ばれたりしているヤモリです。

ただ、ニホンヤモリと違って壁に張り付いたりはできません。

 

なぜいきなりこのトカゲの話をしたのかとゆうと、

 

f:id:ykpapa01250604:20170920220805j:plain

はい、ウチには4匹のレオパ達がいます。

まぁ、この写真はずいぶん前に撮ったので、みんなだいぶ変わってます。

 

今日はこの子達を1匹づつ、紹介します。

もちろん、現在の様子を撮りました。

 

まず最初はこいつ

f:id:ykpapa01250604:20170920221647j:plain

この子は最初にうちに来た、サリバンです。

4年くらい前にイベント会場で出会いました、実はこのサリバン君、嫁が一目惚れして連れて帰ることに、いや懐かしい。

 

お次はこの子

f:id:ykpapa01250604:20170920223010j:plain

え?上の奴と同じじゃないかって?違います、

この子はミクちゃん、女の子です。(サリバン君は男

ミクちゃんが来たのはサリバン君が来てからすぐ後、近くのペットショップで会いました、ミクこの時点でもう結構大きくなっていて、プラケの中でションボリしているところを私がお持ち帰り。

 

さて、お次は

f:id:ykpapa01250604:20170920224300j:plain

え?全部同じに見えるって?

違います、この子はシマムラ、一番上の写真でシマシマの小さいのが2匹並んでますが、左のほうです。

いやー、まさかシマシマが無くなるなんて、勉強不足でした。

この子は、2年前に右の子と一緒にお迎えしました。

 

最後はこの子

f:id:ykpapa01250604:20170920225125j:plain

はい、先ほどの右のほうです。

この子はゼリーちゃん、この子は完全に模様がきえました、写真だとわかりずらいですが、すごくはっきり黄色くて綺麗です。

ただ、この子はすごく活発で食いしん坊なので、私の手に噛み付くこともシバシバ、まぁ可愛いからいいんですけどね。

 

とまぁ、今日はウチのレオパたちをご紹介しました。

 

では皆さん、さようなら。

 


もはや別ゲー ディスティニー2 #2 伝説メイカーズ


ボスを素手で倒す!? ディスティニー2 #3 伝説メイカーズ


ルンバを発見 ディスティニー2 #1 伝説メイカーズ

 

よかったらみてね。