じゅうべえ日記

ペット紹介します。

宿題・宿題・また宿題。

ども、じゅうべえです。

皆さん今日もお疲れ様です!!

宿題ってホントめんどうですよね、私も子供の頃はよく親に怒られながらやったものです。

 

f:id:ykpapa01250604:20170919213612j:plain

さて、ここから本題。

実は上の子が宿題を全然やりません。

まぁ、確かに気持ちはわかる、自分もやらなかったし、子供の頃は、、、

宿題なんて無ければいいのに!!

なんて、何度思ったことか。

しかし、私も親として日々の宿題の大切さを子供に教えなければならない立場になりました。

これがまたメチャクチャ大変、子供の集中力のなさにイライラしてしまい、ついつい強く怒ってしまい、結局ウチの子は泣きながら宿題をやるはめに。

今日も数枚のプリントを2時間近くかけて何とか終わらせました。

子供をやる気にさせるいい方法があればいいんですが、

f:id:ykpapa01250604:20170919223725j:plain

とまぁ、こんな感じで今日も奮闘中であります。

それでは皆さん、さようなら。

 

 


もはや別ゲー ディスティニー2 #2 伝説メイカーズ


ボスを素手で倒す!? ディスティニー2 #3 伝説メイカーズ


ルンバを発見 ディスティニー2 #1 伝説メイカーズ

 

伝説メイカーズ動画、よかったらみてね。